新着情報

Activity report

2019.07.09

活動報告

月見遠足ご参加のお願い

 

市立高と言えば「月見遠足」!

夜間に出発し朝まで歩きとおすそんな遠足が市立高の定番イベントとして行われていたのは覚えていますか?

初代校長 石内直太郎先生の提案で、昭和23年9月中秋の名月の日に第一回目として函南町から箱根を越えて翌朝、熱海来宮駅までの遠足を実施されました。

その後、コースを色々と変えながら、隔年毎に実施されていましたが、近年は交通事情等により開催が困難なため実施されておりません。

そこで、平成28年の創立70周年記念イベントとして復活させたスモール月見遠足がとても好評だったため、今年も計画する運びとなりました。(昨年は曇天の為中止になりました。)

 

沼津の近場で安全で確保しやすい場所を選定し、下記の通り計画をしておりますので、生徒、学校関係者、同窓生、そのご父兄の皆様、是非ご参加の程宜しくお願いします。

 

■実施日時

令和元年9月13日(金)

集合17:30、出発18:00

※ 小雨決行、荒天の場合は中止(当日9:00市立高同窓会ホームページにて発信します。)

 

■目的地

香貫山山頂

 

■集合場所

沼津中央公園

 

■参加者

生徒(中等部は保護者同伴でお願いします)、学校関係者、同窓生、そのご家族

 

■参加費

傷害保険加入料 100円(当日徴収いたします)

 

■参加締切

令和元年8月30日(金)

 

■持ち物

飲み物、軽食、タオル、雨具、長袖シャツ、懐中電灯、ハイキングできる装備等

 

ご参加希望の方は、下記内容をご記入の上、市立高事務室FAX:055-921-7313して頂くか、お電話:055-921-0805(月~金 8:30~17:00)にてお申し込み下さい。

市立高同窓会ホームページ、Facebook からも受付けています。

 

氏名:

住所:

緊急連絡先TEL:

E-mail:

同窓生は卒業期(年):

 

※個人情報につきましては、本イベント以外の利用は致しません

 

主催:沼津市立沼津高等学校求道会(同窓会)

協力:沼津市立沼津高等学校・中等部

Follow Us

SNSで最新の情報を発信しています