新着情報

Activity report

2010.07.05

活動報告

全国大会への出場を支援する会

趣 意 書

 

母校、沼津市立沼津高等学校は創立60有余年を経て、生徒が勉学と部活動に励み、鷹峯祭を初めとする学校行事や国際交流等のさまざまな活動をしてまいりました。平成15 年に中高一貫校になり、沼津市立沼津高等学校・中等部としてますます発展を続けています。

 

特に部活動においては各部が日頃の練習の成果を発揮し、成果を着実に挙げています。

 

本年度はバトン部が高文連全国大会出場、また高校総体の結果、県2位になった女子バスケットボール部と、女子柔道部の2名が個人戦県優勝で全国大会への出場切符を手にいたしました。

 

しかし、本年度は高等学校文化連盟の全国大会が宮崎県で、高等学校体育連盟の全国大会が沖縄県で開かれることになっています。中学校文化連盟・中学校体育連盟の全国大会へも出場が期待されていますが、会場は広島県です。全国大会については部活動後援会費から旅費等を支援することになっていますが、沖縄県・宮崎県への移動は航空機を使用すること、長期間にわたる宿泊を伴うこと、団体参加であるため参加人数が多いこと等の事情から、選手の旅費・宿泊費が不足している状況です。

 

つきましては、「沼津市立沼津高等学校・中等部」の名を背負っての参加であるため、参加生徒の負担をできるだけ軽減するために、募金活動を行いたいと思います。

 

この趣旨に御賛同いただき、下記のとおり募金に御協力賜りますようお願い申し上げます。

 

 

1 募金額 1 人 1口 2,000円(何口でも結構です)

2 振込先 学校まで御持参いただくか別紙の振込用紙で郵便局にお振込みください(できましたら7月末までにお願いします。)

 

同窓会員の方は、このHP上の「お問い合わせ」にてご連絡下さい。

振込用紙等を送付いたします。

 

平成22 年6 月吉日

 

「全国大会への出場を支援する会」

発起人 沼津市立沼津高等学校PTA会長 富岡 敦

沼津市立沼津高等学校・中等部後援会長 城内 務

沼津市立沼津高等学校同窓会長 宇賀神美代子

沼津市立沼津高等学校校長 加地宗雄

沼津市立沼津高等学校中等部校長 竹内重延

Follow Us

SNSで最新の情報を発信しています